利用規約

利用規約- Marriott Bonvoy会員限定ダイニング特典(中華圏に適用)
  • Marriott Bonvoy®会員(以下、「会員」)は、下記の特典(総称、「本特典」)を受けることができます。
    • 中国本土、香港、マカオおよび台湾において当ブランド(以下に記載)で運営されている宿泊施設(「参加宿泊施設」)内の参加料飲施設(「参加料飲施設」)での対象となるご飲食代金に対して、最大20%の割引を受けることができます(「割引特典」)。
    • 会員は参加料飲施設での対象となるご飲食代金に対して、Marriott Bonvoyポイントを獲得できます(「ポイント獲得特典」)。
    • 会員は、指定参加料飲施設(「指定料飲施設」)での対象となるご飲食代金に対して、Marriott Bonvoyポイントを使用できます(「ポイント交換特典」)。
  • 本特典をお楽しみいただくには、会員であることおよび本プログラムの一般条件(こちら)を遵守することが必要です。Marriott Bonvoyに入会するのに費用はかかりません。入会に関しては、こちらをご覧ください。
  • 参加施設の客室に滞在している会員は、参加料飲施設からの請求額が会員の客室の請求額に加算されたときに、各ブランドに適用される獲得率に基づいて割引特典およびポイントを獲得できます。プログラムの詳細については、https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#earnをご覧ください。参加施設に滞在している会員が、会員の客室料金に請求額に加算する代わりに、参加料飲施設で請求額を支払うことを選択した場合、ポイント獲得特典に基づいてポイントを獲得します。
  • 参加施設の宿泊予約をしていない会員は、割引特典とポイント特典を参加料飲施設でお楽しみいただけます。
  • 本ブランドには、The Ritz-Carlton®、St. Regis®、EDITION®、The Luxury Collection®、W® Hotels、JW Marriott®、Marriott Hotels®、Sheraton®、Delta Hotels TM、Le Méridien®、Westin®、Autograph Collection® Hotels、Renaissance® Hotels、Tribute Portfolio TM、Courtyard by Marriott®、Four Points®、Fairfield by Marriott®、AC Hotels by Marriott®、Aloft®およびMoxy Hotelsが含まれます。参加料飲施設および指定料飲施設については、こちらのリストをご覧ください。
  • 参加料飲施設および指定料飲施設のリストは、通知なく随時変更される可能性があります。参加料飲施設および指定料飲施設の最新の完全なリストについては、上記のリンクを常に参照してください。
  • 本規約において、マリオット・インターナショナルおよびその関連会社をMarriottと称します。
  • 本特典の詳細およびそれに関連するご利用規約は、以下に記載するとおりです。
割引特典
  • 参加料飲施設において、一般会員およびシルバーエリート会員は10%の割引、ゴールドエリート、プラチナエリート、チタンエリートおよびアンバサダーエリート会員は20%の割引を受けることができます。
  • 割引特典は、Marriottやそれぞれの参加料飲施設(該当する場合)が独自の裁量で定める対象となるご飲食代金にのみ適用されます。
  • ご精算金額を分ける場合、割引特典はお支払いされる会員の会員ランクに基づいて適用されます。
  • 割引特典は、朝食料金には適用されません。朝食に関する規定は参加料飲施設によって異なる場合があります。朝食の規定についてご質問がある場合は料飲施設に直接お問い合わせください。
  • 割引特典は、開栓料、ケーキカット料、サービス料、税金、チップ、その他のご飲食以外の品目(例:タバコ、商品のご購入など)のご利用料金または法律により禁止されている品目の料金(例:該当する料飲施設の方針に応じて、アルコール飲料に関する料金)については適用されません。
  • シーズンメニュー、プロモーション用メニュー、お祝い品(月餅やクリスマスハンパーなど)、テイクアウト(会員が参加料飲施設に実際に訪れて支払いを行う場合を除く)、デリバリー、ミニバー、ルームサービス、食事用個室、11名以上のレストランの予約は割引特典の対象となりません。本特典は、ケータリング会場で開催されるイベントおよび屋外ケータリングの予約において契約団体に提供される料理および飲料には適用されません。
  • 会員は、割引特典を受けるには、ご清算時に料飲施設でその旨を伝える必要があります。会員がご飲食代金を部屋代に加算する場合も同様です。割引特典は、フロントやその他でのご申告の場合は適用できません。
  • 割引特典は、その他の特典またはプロモーションと併用することはできません。
  • 割引特典は、特定の特典除外日には適用されません。大晦日、元日、クリスマスイブ、クリスマスなどの特典除外日は、参加料飲施設の独自の裁量で決定されます。
ポイント獲得特典
  • 取引が行われる参加ホテルに宿泊していない会員は、Marriottや各参加料飲施設(該当する場合)が独自の裁量で定める対象飲食代金の合計請求額の1米ドルごとに、5ポイントを獲得することができます。この請求額には、それに伴う税金、サービス料、チップも含まれます。
  • ポイントは、該当する割引が適用された後に対象となる米ドルまたは現地通貨の同等額に対して付与されます。
  • ポイントの加算にMarriott Bonvoyモバイルアプリが必要な一部の料飲施設においてのみ、こちらに記載のMarriott Bonvoyの契約条件に従い、会員のエリートステータスに基づいて会員が負担した対象料金に対して、エリートボーナスポイントが付与されます。分割払いの場合、ポイント獲得特典はお支払いされる会員の会員ランクに基づいて適用されます。
  • ポイント獲得特典は、その他の特典やプロモーションと併用することはできません。ただし、本規約に記載される割引特典、Marriottのアソシエイトおよびオーナーに提供される割引、WeChatミニプログラムで販売されるバウチャーで精算した料金と併用することはできます。
  • 小売製品(XOソース、茶葉など)、お祝い品(月餅、クリスマスハンパーなど)、法律で禁止されている料金または手数料(例えば、アルコール飲料に関連して、該当する参加料飲施設のポリシーに従って)、テイクアウト(会員が参加料飲施設に実際に訪れて、支払いを行う場合を除く)、それに伴う税金およびサービス料は、ポイント獲得の対象とはなりません。
  • 本特典は、第三者が管理または運営する料飲施設で発生した料金、フードデリバリー、飲食ギフト券またはバウチャーの購入には適用されません。本特典は、ケータリング会場で開催されるイベントおよび屋外ケータリングの予約において契約団体に提供される料理および飲料には適用されません。
  • 本特典は、お支払い時に会員番号を提示した場合、現金、クレジットカード、デビットカード、WeChatミニプログラムで販売されるバウチャー、その他の適用可能な電子決済、Marriottギフトカードのいずれかで精算された取引にのみ適用されます。Marriott Bonvoyポイントは、他の飲食ギフト券またはバウチャーで決済された料金に対して、ホテルの裁量で提供されます。
  • ポイント獲得特典に関連する算出はすべて、Marriott独自の裁量で計算されます。ポイント獲得特典のための支払金額は、米ドルに換算後の現地通貨の金額に基づきます。通常、現地通貨は、ポイント付与日に米ドルに換算されます。Marriottは、換算時に有効な為替レートを使用し、このレートは、標準の通貨換算方法に基づいて、Marriottの独自の裁量で決定されます。通貨換算方法は、Marriottの独自の裁量で変更される可能性があります。
  • ポイントが会員のアカウントに加算されるまでに、ご利用後最大で7営業日かかる場合があります。7営業日が過ぎてもポイントがアカウントに加算されない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
ポイント交換特典
  • 取引が行われる参加ホテルに宿泊していない会員は、1米ドルあたり200 Marriott BonvoyポイントのレートでMarriott Bonvoyポイントを交換して、指定料飲施設でのみ、飲食代金全額を相殺することができます。会員が参加するには、Marriott Bonvoyモバイルアプリが必要です。
  • ポイント交換特典は、本規約に記載の割引特典またはMarriottのアソシエイトおよびオーナーに提供される割引を除き、その他の特典またはプロモーションと併用することはできません。
  • 交換に必要なMarriott Bonvoyポイント数は、Marriottが独自の裁量で定める交換時の交換プラットフォームに基づいて、現地通貨を米ドルに換算する際の交換レートに左右されます。
  • ポイント交換特典は、指定料飲施設にて対象となるご飲食料金、ならびにそれに伴う税金、サービス料、チップにのみ適用されます。
  • ポイント交換の対象となるご飲食品目は指定料飲施設によって異なります。通常、シーズンメニュー、お祝い品(例:月餅、クリスマスハンパー)、テイクアウト(会員が指定料飲施設に実際に訪れて交換する場合を除く)、第三者によって管理または運営されている料飲施設からの料金、フードデリバリー、ケータリング会場で開催されるイベントおよび屋外ケータリングの予約で契約団体に提供される料理および飲料は除外されます。Marriottや指定料飲施設の判断により、その他の除外事項が適用される場合があります。
  • (交換の対象ではない料金を除いた)ご請求金額の全額に対する交換が必要です。ご請求金額はその他の支払方法と組み合わせることはできません。ご請求金額のうち、交換対象のご飲食代金の一部のみの交換はできません。
  • 本規約に基づく交換の対象とならないその他すべての料金、ならびにそれに伴う税金およびサービス料は、有効な支払方法で別途精算しなくてはなりません。
  • 指定料飲施設でポイントを交換する場合、写真とフルネームが表示された有効なIDを提示する必要があります。そのような身分証明書に記載されている氏名は、会員のMarriott Bonvoyアカウントに表示される会員の氏名と一致している必要があります。
  • 受理可能な身分証明書の例としては、運転免許証、パスポート、国民識別カード、該当する政府当局が発行したその他の身分証明書などがあります。会員の携帯電話で表示される写真、その他の形態のデジタル形式の身分証明書、コピーまたはスキャンされた身分証明書といった身分証明書の複製物は受理できません。
  • 適切な身分証明書を提示できない場合、会員はポイント交換特典を受けることができません。会員は、必要に応じて、現地のカスタマーサポートに連絡して、アカウント氏名の更新サポートを得ることができます。
  • ポイントは交換後、アカウントからただちに差し引かれるため、会員は、交換時に(交換の対象でない料金を除いた)ご請求金額の全額を交換できるMarriott Bonvoyポイントをアカウントに保有していなければなりません。
  • 一旦Marriott Bonvoyポイントを交換すると、この交換を取り消すことはできません。
一般条項および条件
  • 参加料飲施設への事前のご予約をお勧めしますが、必ずしも必要ではありません。
  • 本特典を受けるためには、会員は、食事の間滞在して、それに伴うすべての料金を支払う必要があり、会員本人以外が支払った料金については、特典の対象とはなりません。
  • クレジットカード、デビットカード、その他の対応する電子決済を使用される場合、本特典のいずれかの特典を受けるためには、ご利用のクレジットカード、デビットカード、電子決済の氏名が、Marriott Bonvoy会員アカウントの会員氏名と一致していなければなりません。
  • 割引計算、ポイント獲得、ポイント交換に関するご質問は、料飲施設での精算時にその場でお問い合わせください。精算後はいかなる修正もお受けしません。
  • 本特典の交換、換金、譲渡はできません。
  • 本利用規約は、Marriottによる解釈が適用されます。
  • 法律で禁止されている場合は無効です。
  • 法律で認められる限り、Marriottは、事前の通知なく、ご利用の完了後も含め、随時、本特典、ならびに本特典に記載されている商品、プログラム、条件の変更、修正、中止、アップデートを行う権利を有します。
  • Marriottおよび該当する参加料飲施設は、本特典の運用上の過失または不作為に関して一切の責任を負いません。Marriottおよび該当する参加料飲施設は、会員による本特典の承諾および使用から直接的または間接的に発生する(特別、偶発的、結果的な損失または損害を含む)一切の損失または損害に関して責任を負いません。
  • 本利用規約の英語版と翻訳版との間に齟齬がある場合、英語版が優先されます。
利用規約- Marriott Bonvoy会員限定ダイニング特典(特定のアジア太平洋地区に適用)
  • Marriott Bonvoy®会員(以下、「会員」)は、下記の特典(総称、「本特典」)を受けることができます。
    • (A) 会員は、オーストラリア、バングラデシュ、ブータン、カンボジア、フィジー、グアム、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モルディブ、ネパール、ニューカレドニア、ニュージーランド、フィリピン、サモア、シンガポール、韓国、スリランカ、タイ、ベトナムのブランド(下記に記載)にて営業している宿泊施設内の料飲施設(「参加料飲施設」)での対象となるご飲食代金に関してMarriott Bonvoyポイントを獲得できます(「ポイント獲得特典」)。
    • (B) 会員は、指定された参加料飲施設(「指定料飲施設」)での対象となるご飲食代金に対してMarriott Bonvoyポイントを交換できます(「ポイント交換特典」)。
  • 本特典をお楽しみいただくには、会員であることおよび本プログラムの一般条件(こちら)を遵守することが必要です。Marriott Bonvoyへの入会は無料です。入会に関しては、こちらをご覧ください。
  • 参加施設の客室に宿泊している会員は、参加料飲施設からの請求額が会員の客室料金の請求額に加算されたときに、各ブランドに適用される獲得率に基づいてポイントを獲得できます。プログラムの詳細については、https://www.marriott.com/ja/loyalty/terms/default.mi#earn をご覧ください。参加施設に宿泊している会員が、会員の客室料金の請求額に加算せずに、参加料飲施設で請求額を支払うことを選択した場合、本ポイント獲得特典に基づいてポイントを獲得できます。
  • 参加施設の宿泊予約をしていない会員は、参加料飲施設でポイント獲得特典を受けることができます。
  • 本ブランドには、The Ritz-Carlton®、St. Regis®、EDITION®、The Luxury Collection®、W® Hotels、JW Marriott®、Marriott Hotels®、Sheraton®、Delta Hotels TM、Le Méridien®、Westin®、Autograph Collection® Hotels、Renaissance® Hotels、Tribute PortfolioTM、Courtyard by Marriott®、Four Points®、Fairfield by Marriott®、AC Hotels by Marriott®、Aloft®およびMoxy Hotelsが含まれます。参加料飲施設および指定料飲施設については、こちら のリストをご覧ください。
  • 参加料飲施設および指定料飲施設のリストは、通知なく随時変更される可能性があります。
  • 本規約において、マリオット・インターナショナルおよびその関連会社をMarriottと称します。
  • 本特典の詳細およびそれに関連するご利用規約は、以下に記載するとおりです。
ポイント獲得特典
  • 取引が発生するホテルに宿泊していない会員は、マリオットや各参加料飲施設(該当する場合)が独自の裁量で定める対象の飲食代金の合計請求額の1米ドルごとに、5ポイントを獲得することができます。この請求額には、それに伴う税金、サービス料、チップも含まれます。
  • ポイントの付与にMarriott Bonvoyモバイルアプリが必要となる一部の料飲施設においてのみ、エリートボーナスポイントが、こちらに記載のMarriott Bonvoy規約に従い、会員のエリートステータスに基づいて会員が負担した対象料金に対して付与されます。分割してお支払いされる場合、ポイント獲得特典はお支払いされる会員の会員ランクに基づいて適用されます。
  • 小売製品(XOソース、茶葉など)、お祝い品(月餅、クリスマスハンパーなど)、法律で禁止されている料金または手数料(例えば、アルコール飲料に関連して、該当する参加料飲施設のポリシーに従って)、テイクアウト(会員が参加料飲施設に実際に訪れて、支払いを行う場合を除く)、それに伴う税金およびサービス料は、ポイント獲得の対象とはなりません。
  • 本特典は、第三者が管理または運営する料飲施設で発生した料金、フードデリバリー、飲食ギフト券またはバウチャーの購入には適用されません。本特典は、ケータリング会場で開催されるイベントおよび屋外ケータリングの予約において契約団体に提供される料理および飲料には適用されません。
  • 本特典は、お支払い時に会員番号を提示した場合、現金、クレジットカード、デビットカード、その他の適用可能な電子決済、Marriottギフトカードで精算された取引にのみ適用されます。Marriott Bonvoyポイントは、他の飲食ギフト券またはバウチャーで精算された料金に対して、ホテルの裁量で付与されます。
  • ポイント獲得特典の算出についてはMarriottに全権限があります。ポイント獲得特典の対象となるご利用金額は、現地通貨から米ドルに換算した金額に基づきます。通常、現地通貨は、ポイント付与日に米ドルに換算されます。Marriottは、換算時に有効な為替レートを使用し、このレートは、標準の通貨換算方法に基づいて、Marriottの独自の裁量で決定されます。通貨換算方法は、Marriottの独自の裁量で変更される可能性があります。
  • ポイントが会員のアカウントに加算されるまでに、ご利用後最大で7営業日かかる場合があります。7営業日が過ぎてもポイントがアカウントに加算されない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
ポイント交換特典
  • 取引が発生するホテルに宿泊していない会員は、1米ドルあたり200Marriott BonvoyポイントのレートでMarriott Bonvoyポイントを交換して、 指定料飲施設でのみ、飲食代金全額を相殺することができます。会員が参加するには、Marriott Bonvoyモバイルアプリが必要です。
  • 交換に必要なMarriott Bonvoyポイント数は、Marriottが独自の裁量で定める交換時の交換プラットフォームに基づいて、現地通貨を米ドルに換算する際の交換レートにより変動します。
  • ポイント交換特典は、指定料飲施設にて対象となるご飲食料金、ならびにそれに伴う税金、サービス料、チップにのみ適用されます。
  • ポイント交換の対象となるご飲食品目は料飲施設によって異なります。通常、シーズンメニュー、お祝い品(例:月餅、クリスマスハンパー)、テイクアウト(会員が指定料飲施設を実際に訪れて交換する場合を除く)、第三者によって管理または運営されている料飲施設からの料金、フードデリバリー、ケータリング会場での契約団体、イベント、屋外ケータリングの予約は除外されます。Marriottまたは料飲施設の裁量により、その他の除外事項が適用される場合があります。
  • (交換の対象ではない料金を除いた)ご請求金額の全額に対する交換が必要です。ご請求金額はその他の支払方法と組み合わせることはできません。ご請求金額のうち、交換対象の品目の一部のみについて交換することはできません。
  • 本規約に基づく交換の対象とならないその他すべての料金、ならびにそれに伴う税金およびサービス料は、有効な支払方法で別途精算する必要があります。
  • 指定料飲施設でポイントを交換する場合、写真とフルネームが表示された有効なIDを提示する必要があります。そのような身分証明書に記載されている氏名は、会員のMarriott Bonvoyアカウントに表示される会員氏名と一致している必要があります。
  • 受理可能な身分証明書の例としては、運転免許証、パスポート、国民識別カード、該当する政府当局が発行したその他の身分証明書などがあります。会員の携帯電話に表示させた写真、その他の形態のデジタル形式の身分証明書、コピーまたはスキャンされた身分証明書などのような身分証明書の複製物は受理できません。
  • 適切な身分証明書を提示できない場合、会員はポイント交換特典を受けることができません。会員は、必要に応じて、現地のカスタマーサポートに連絡して、アカウント氏名の更新サポートを得ることができます。
  • ポイントは交換後、アカウントからただちに差し引かれるため、会員は、交換時に(交換の対象でない料金を除いた)ご請求金額の全額を交換できるMarriott Bonvoyポイントをアカウントに保有していなければなりません。
  • 一旦Marriott Bonvoyポイントをご飲食代金と交換すると、この交換を取り消すことはできません。
一般条件
  • 参加料飲施設への事前のご予約をお勧めしますが、必ずしも必要ではありません。
  • 本特典を受けるためには、会員は、食事の間滞在して、それに伴うすべての料金を支払う必要があり、会員本人以外が支払った料金については、特典の対象とはなりません。
  • お支払いにクレジットカード、デビットカード、その他の対応する電子決済を使用される場合、本特典のいずれかの特典を受けるためには、ご利用のクレジットカード、デビットカード、電子決済の名義が、Marriott Bonvoy会員アカウントの会員名と一致していなければなりません。
  • 本特典は、クラブマリオットまたはクレジットカードの特典など、他のプロモーションや割引と併用することができませんが、Marriottのアソシエイトおよびオーナーのエクスプロア割引は除きます。
  • ポイント獲得およびポイント交換に関するご質問は、レストランでのご精算時にその場で行ってください。精算後はいかなる修正もお受けしません。
  • 本特典の交換、換金、譲渡はできません。
  • 本利用規約は、Marriottによる解釈が最終的かつ決定的なものとして適用されます。問題が発生した場合、Marriottまたは該当する参加料飲施設が、適用される法律で認められる限り、最終決定を下す権利を有します。
  • 法律で認められる限り、Marriottは、事前の通知なく、ご利用の完了後も含め、随時、本特典、ならびに本特典に記載されている商品、プログラム、条件について、変更、修正、中止、アップデートを行う権利を有します。
  • Marriottおよび該当する参加料飲施設は、本特典の運用上の過失または不作為に関して一切の責任を負いません。Marriottおよび該当する参加料飲施設は、会員による本特典の承諾および使用から直接的または間接的に発生する(特別、偶発的、結果的な損失または損害を含む)一切の損失または損害に関して責任を負いません。
  • 本利用規約の英語版と翻訳版との間に齟齬がある場合、英語版が優先されます。